移設

ConohaからLightSailに乗り換えました
とりあえず一番安いメモリ0.5GBのやつで動かしてて、Conohaの1GBプランから落としたので費用は半分以下に圧縮できました。

実際のところメモリが半分になったのだけれど、php-fpmのプロセス数を調整して100MBくら空きがあるようにしておきました。swapも設定しておいたのでとりあえずは大丈夫そうです。

Conohaからの移設に伴ってphpのバージョン上げたりしたのがよかったのか、単純にawsがよいからなのかわからないですけど、Zabbixのグラフを見たらこのサイトのレスポンスタイムは 500ms~600msが200~300msくらいに改善してました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください